trcbook’s blog

技術書籍の紹介と日々のこと

本年最後のご挨拶

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

(株)東レリサーチセンター 技術情報事業部 出版Gです。

 本年も書籍紹介メルマガにおつきあい頂きまして、誠にありがとうございました。

数えてみたところ、これが94通目でした。

 

 今年は、Y2さんが本格的にメルマガ執筆体制に入り、私Y&Y2さんで毎回ネタに悩みながら、そして、他のメンバーにも突っ込みを受けながら、全員で頑張っております。

 これからも、身近な技術や日々の京都・滋賀ネタと弊社の書籍を楽しく結びつけられるよう、頑張って参りますので、引き続き、受信メールの端っこに置いていただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

Y2さん: Yさん、今年良かったことはなんですか?

私Y  : 長らく使っていたiPhone5SをXに進化させたことですね。

Y2さん: 有機ELらしいですね。

私Y   : Face ID、顔認証が面白いですよ。

Y2さん:とある雑誌の「製造業エンジニア1000人が冬ボーナスで買いたい商品」の

第2位だったらしいですよ。そういえば、今年の話題のおもちゃで、

ハンドスピナーが気になるんですよ。

私Y  : 高性能なベアリングで回り続けるおもちゃですね。

Y2さん: 来年はどんな技術から生まれた商品が注目されるのでしょうね。

私Y  : 最新の技術だけでなく、昔からある技術情報も見逃せませんね。

 

********************************************************

 東レリサーチセンターでは、様々な技術書籍を制作・販売しております。

ご興味のある方は、書籍出版のサイトをご覧下さい。

→   http://www.trcbook.com/

********************************************************

 

皆様、どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。